感情大辞典 感情のスペシャリスト島倉潤子のBlog

「感情大辞典」

 

はじめに

こんにちは!感情のスペシャリスト島倉潤子のBlogへようこそ!

このBlogでは、私が今までに感情について学んできたことや新しい発見、感情や感情にまつわることについて研究していることなどを自由に書いていこうと思います。

今でこそ感情のスペシャリストとして個人セッションを行ったり、セミナーを開催し、多くの方に関わっていますが、

こころを学び、癒し始めた頃の私は、自分が一体何者なのかわからなず、感情に蓋をして、相当意固地に意地を張って生きているような状況でした。

こころを取り戻すきっかけになったのは恋愛です。

三角関係のパターンを何とかしたい、幸せな恋愛がしたい、この頃の私はどうしたら人間関係の問題が解決するのか分からず苦しみにもがいていました。

そして心理学セミナーに参加するまで、何も感じない無感覚状態に陥っていた事にすら気づかない状態で、考えすぎにはまって思考がフル回転していました。

考えて考えて考えていれば、いつか名案が浮かぶはず!と思っていたかどうかは忘れてしまいましたが、考えてもどうにもならない事をひたすら考えていたように思います。

このBlogでは私のように考えすぎの方、癒しにご興味のある方、感情や直観にご興味がある方、創造的に楽しく生きて生きたい方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

目次(変更あり)

1感情とは? 共感、傾聴

2発達段階と感情

3感情の抑圧の種類

4感情に責任を持つこと

5感情のスケールと周波数

6肉体と感情 思考、エーテル体、アストラル体・・・

7各感情について チャクラとの関係

8感情とスピリチュアリティ、直感

9無意識層

10エンパスについて

 

関連記事

  1. 感情大辞典 「つながりの作り方」

  2. 感情大辞典「共感すること」

  3. 感情大辞典 Blog「考え過ぎにはまる」

  4. 感情大辞典 Blog「自分と他の人との境界線を持つ」

  5. 感情大辞典 Blog「感情を切り離しているとどうなるか」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA